2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BiSHのドキュメンタリー映画『ALL YOU NEED is PUNK and LOVE』公開決定なのね

「楽器を持たないパンクバンド」を名乗るグループ、BiSHさんたち、もうすっかり売れっ子になっちゃったわね。 さる2017年3月、所属事務所WACKの合同オーディション企画として5泊6日の合宿(?)で起きた「オーケストラ騒動」のお話がドキュメンタリー映画となっ…

アンドロイド受付嬢がニッポンの働き方改革を推進するねん

協栄産業株式会社がサンリオ子会社の株式会社ココロと共同で受付ロボットシステムを開発したよ。 10月6日から受付に設置(展示)するとともに、販売を開始するんですって。 受付ロボットシステム 「SUR-KY-01」 「長時間働いても笑顔を絶やさず接客(おもてな…

ワインのことなら何でもみのりさんに聞けばいいと思うよ(でも、まだまだ勉強中なのよ)

メルシャンから、お客さまの多様なニーズに応じたワイン選びをお手伝いするAI・人工知能を活用した対話型サービス「オフィシャルアシスタント おしえて!みのりさん」がスタートしているのね。まあステキ! (※ご利用の際は、メルシャン「ワインすき!」の会…

ポルカ渾身のメジャー1stフルアルバム「全知全能」初回盤はどこでもいっしょとかはじめてのぼうけんとかついてるねん。

「超常ハイカラギターロックバンド」を標榜するポルカドットスティングレイがメジャーデビュー作となる1stフルアルバム「全知全能」を11月8日リリースすることが決定しました。 わーい! ボーカル&ギター担当の雫さんは自称コミュ障と言いながら、楽曲やMV…

「病み彼女これくしょん」(ヤミこれ)はタフじゃなきゃ真の愛には辿り着けないイバラみち。

メッセージアプリ風恋愛ゲームアプリの「彼女これくしょん」で有名なDayDreamerが、今度は病んでる彼女との恋愛ゲーム「病み彼女これくしょん」(ヤミこれ)の配信を開始。 ヤンデレ、メンヘラ好きな人には嬉しいお知らせね。やったー! 出会い系から始まり…

屋根の上にコスプレイヤーさんが出没してお困りのあなたに嬉しいお知らせ。

屋根の上のコスプレイヤーでお困りの方に朗報! 森建築板金工業さんが「屋根の上のコスプレイヤー対策サービス」を開始しましたよ。 なにそれ?すごーい! 今なら開始記念で無料診断&プレゼントキャンペーンを実施中(2017年9月8日(金)~ 9月15日(金)、先着…

猫は三年の恩を三日で忘れるというのは本当なのかどうなのか、どうやねん?

「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」と言う一方で、 「猫は三年の恩を三日で忘れる」とか言われてるけど、そんなことわざ本当なの? ネコまっしぐらで有名な「カルカン」のマース ジャパン リミテッドが、9月18日の敬老の日にちなんで、飼い主とシニア猫の心の…

551蓬莱とアーバンリサーチのコラボは「あるとき!!」をたのしぃー時間にするねん。

「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」が、大阪を中心に展開する中華料理店「551 蓬莱」とコラボレーションしたアイテムを発売ですって。 www.urban-research.com 大阪発であるアーバンリサーチが、関西の人たちのソウルフードであり、大阪名物とし…

ひとりの少女が女性へと歳を重ねるちょっとしたお話のイラストムービー「わたし、ひらく」

雪下まゆの美しいイラストレーションで構成された、ある女性の15歳から30歳のライフストーリームービー「わたし、ひらく」。 MILBON SPECIAL MOVIE 『わたし、ひらく』 —美容室で新しい「扉」をあける、ひとりの女性の物語— #髪が変わる 美容室向けヘア化粧…

月刊化を発表したばかりの【小悪魔ageha】が突然の休刊発表。そのしんそうはなんやねん。

初めは『小悪魔&ナッツ』という名で2005年10月に創刊され、2006年の10月から月刊誌『小悪魔ageha』となったギャルキャバ系ライフスタイルマガジン。 最盛期(2008年)には発行部数40万部にまでなり一つの時代・カルチャーを築いたと言えるでしょう。 しかし…

リサとガスパールの油絵世界にキティ・ホワイト が物見遊山(モノミ・ユサン)、はぁ~ びばのんの

フランス・パリに暮らす「リサとガスパール」(Gaspard et Lisa)さんちに、キティちゃんが遊びに出かけたようです。 www.fashion-press.net あらまあ、どうしたことでしょう。 油絵タッチで描かれたリサとガスパールが住むフランスの街に、つるぺた二次元のキ…