ポルカ渾身のメジャー1stフルアルバム「全知全能」初回盤はどこでもいっしょとかはじめてのぼうけんとかついてるねん。

f:id:emolga274:20170917132146p:plain

f:id:emolga274:20170917133212j:plain

「超常ハイカラギターロックバンド」を標榜するポルカドットスティングレイがメジャーデビュー作となる1stフルアルバム「全知全能」を11月8日リリースすることが決定しました。

わーい!

ボーカル&ギター担当の雫さんは自称コミュ障と言いながら、楽曲やMV制作も手がけ、会社員としてゲームクリエイターのお仕事もしていたという(バンドメジャデビュー後しばらくして会社は辞めたみたいです)才色兼備のクリエイティブ強者です。

f:id:emolga274:20170917134339p:plain

新アルバムは、 

1.初回生産限定盤 CD+Tシャツ いつでもいっしょパック
 ポルカ×グラニフ"ビビチョップ"Tシャツ付き
 PDCS-1922 ¥5,300(tax in)
(※ UNIVERSAL MUSIC STORE限定販売)

2.初回生産限定盤 CD+DVD はじめてのぼうけんパック
 DVD:アニメーション「はじめてのぼうけん」※約5分収録
 UMCK-9996 ¥3,500(tax in)

3.通常盤 CDのみ
 UMCK-1622 ¥2,800(tax in)

の3形態あるそうです。

そしてもう予約受付が始まっているのよ! 

ビビっていうのは雫さんと同居している黒猫ちゃんの名前です。

ボーカルのもステキな人だけど、私的にはドラム担当のミツヤスもいい味出してて目が離せないのよ!

そんなミツヤスが「ビビ初めての冒険の絵コンテ見た時に本当に泣いた僕は雫さんにいかに自分が感動したかを力説してた。」とコメントしているので、DVDアニメーション「はじめてのぼうけん」の中身が気になってしょうがないわ。

収録予定曲(曲順未定)は;

・夜明けのオレンジ(全知全能 ver.)
テレキャスター・ストライプ(全知全能 ver.)
・人魚(全知全能 ver.)
・エレクトリック・パブリック(全知全能 ver.)
・シンクロニシカ(全知全能 ver.)
・フレミング
・顔も覚えてない
・レム
・サレンダー
・極楽灯
ポルカドット・スティングレイ(全知全能 ver.)
 ※CDのみボーナストラック
さらに新曲あと3曲を含む、全14曲収録。

だそうです。

過去にリリースした曲の再録は、歌唱力をアップさせた雫さんで録り直してるらしいです。すごーい!
「とにかく振り幅のすごい14曲」がそろっているとのこと。
「もはやロックバンドの枠を飛び出して、ダンスにジャズ、ポップ、バラード、アコースティック・・・問題作のネタ曲まで!!ぜひ聴いていただきたい自信作」
だって!楽しみ~!

 

以下、MVの紹介です。


ポルカドットスティングレイ「シンクロニシカ」MV

 


ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV

 


ポルカドットスティングレイ「人魚」MV

 


ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV