日本を舞台にしたスタジオライカのストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

f:id:emolga274:20171014235247j:plain

ストップモーション技術最高峰・スタジオライカ最新作『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(原題:Kubo and the Two Strings)が、2017年11月18日(土)より、新宿バルト9ほか全国の劇場で公開されます。

この作品、ストップモーションアニメっていうのがすごいところね!

もうぎゅんぎゅんなめらかに動いているし、繊細でかすかな動きもきっちり表現されているのよ。

スタジオライカは『ティム・バートンのコープスブライド』『コララインとボタンの魔女3D』などの実績がある制作会社です。

f:id:emolga274:20171014235312j:plain

あらすじ

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り──。かつて母と父に何があったのか?三味線に隠された秘密とは? 祖父である〈月の帝〉と相対したとき、全ては明らかとなる──。

主人公は折り紙をあやつる能力者なのね。

中世日本を舞台にしたファンタジックな作品で、世界観もちゃんと日本のことを知ってて構築されているようです。すごーい!

f:id:emolga274:20171014235332j:plain

f:id:emolga274:20171014235347j:plain

f:id:emolga274:20171014235407j:plain

 

f:id:emolga274:20171014235428j:plain


『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』本予告  11月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー


Kubo and the Two Strings: Official Trailer (Universal Pictures) [HD]

gaga.ne.jp