拙者、サムライ羅兎薔薇(ラトバラ)でござる。夜露死苦(よろしく)尾寝骸(お願い)死魔酢駄個裸(〓)!

f:id:emolga274:20171029012804j:plain

トヨタ自動車が、TOYOTA GAZOO Racing World Rally Teamのヤリ-マティ・ラトバラ(Jari-Matti Latvala)を起用したショートムービー「VS SAMURAI羅兎薔薇」を公開しています。


VS SAMURAI羅兎薔薇

 

羅兎薔薇って・・・。

 

「VS SAMURAI羅兎薔薇」スペシャルサイト
http://toyotagazooracing.com/pages/special/latvala

toyotagazooracing.com

「VS SAMURAI羅兎薔薇」では、世界中の様々な厳しい道を走り切るラリーの最高峰の舞台WRCで活躍するラトバラが、レースに潜む“魔物”と闘う様を、象徴的なジャパニメーションで表現しています。侍の格好をしたラトバラの化身「羅兎薔薇」が、その華麗なドライビングテクニックで、恐ろしい”魔物”に打ち勝つために奮闘する、迫力あるムービーを是非お楽しみください。

羅兎薔薇って・・・。

羅兎薔薇って・・・。

羅兎薔薇って・・・。

いちおう漢字には意味があるらしいです。

「羅」漢字そのものの意味としての上品さに加え、日本のアニメキャラ“羅王”から、強さの象徴としての意味。

「兎」強さとは対照的に、ラトバラの持つ温かい人間性、優しさの象徴としての意味。
羅兎薔薇に打ち負かされた魔物は、その後、ウサギとなってラトバラに手懐けられてしまいます。

「薔薇」ラトバラの華麗な運転テクニックを薔薇に例えています。

 

もう、すごく豪快!「日本のアニメキャラ“羅王”」って何のことを言っているのか分からないわ。ほんで「ジャパニメーション」て。なんだか寒いわ。

滑ってるのが分からないのかしら。もちろんオフロードを華麗に滑ってたラトバラさんは滑ってないわ。きっとレースに潜む“魔物”がいけないのよっ!

 

心温めるために、ラトバラさんとファンの少女との交流の動画でも貼っておくわ。

ja-jp.facebook.com