月刊化を発表したばかりの【小悪魔ageha】が突然の休刊発表。そのしんそうはなんやねん。

f:id:emolga274:20170902094854p:plain

初めは『小悪魔&ナッツ』という名で2005年10月に創刊され、2006年の10月から月刊誌『小悪魔ageha』となったギャルキャバ系ライフスタイルマガジン。

最盛期(2008年)には発行部数40万部にまでなり一つの時代・カルチャーを築いたと言えるでしょう。

しかし2014年4月、出版元の事業停止により休刊。

しかし2015年にダナリーデラックスから復刊し、隔月刊誌としてリスタートしました。

そして、2017年6月からは再び月刊化!

ああ、これが不死蝶ってやつですね。なんか見たことある気がするわ。

そんな小悪魔agehaが、9月1日発売号(10月号)を最終号とするっていう突然の休刊発表(悲報よね)。

f:id:emolga274:20170902100653p:plain

と思いきや、

2006年の創刊以来、愛され続けてきた小悪魔agehaですが、時代の流れとともに少しずつでも変化が必要と考え、思い切って“小悪魔”という言葉をとり、よりパワーアップして進化した【ageha】として新たな気持ちで9月30日に新創刊することに決めました。

って、そういうオチかいっ。

mdpr.jp

少し時代は流れ、現在のトレンドや女のコたちのマインドから“小悪魔”という言葉が少しズレてきたように思います。そこで、今回、思い切って、雑誌名から小悪魔という言葉をとり、今よりもっとパワーアップして進化するため、『ageha』として、新たに読者の皆様に寄り添っていきたいと思っています

だって。

ああ、これが不死蝶ってやつですね。なんか見たことある気がするわ。