乙女ゲーム風の県政広報アニメ「きび男子(だんご)」はほんのりあま~い?

f:id:emolga274:20170827161215j:plain

岡山県から、乙女ゲーム風の県政広報アニメ「きび男子(だんご)」が公開されたよ。

晴之国学園きび男子(だんご)|岡山県政PR動画公式サイト

f:id:emolga274:20170827163127j:plain

登場キャラクターは、岡山県の晴れの国学園に転校してきた「もも」。

そして生徒会長の犬飼君、お調子者の猿彦君、クールな神鳥君、謎が多い英語教師のアレク先生(?)など。

晴れの国学園での『きび男子』との出会いが、ももちゃんを大人へと成長させていくときめきラブ&学園バトルストーリーです(たぶん)。

第一話は「備えて安心、防災に取り組もう」編


きび男子~備えて安心、防災に取り組もう~


ももには「誰にも言えない秘密」があるんだけど・・・・

初見でいきなり生徒会長にバレちゃってますよ~。

がんばれ~、、もも~。

岡山は日本でも自然災害の少ない土地と言われているけど、日頃の備えは大事だね!

私は犬飼君に守ってほしいな♪