WACK & SCRAMBLES が3周年ってことですぺしゃるなアルバムがでるますってよ。

f:id:emolga274:20171018005611j:plain

BiSHBiSGANG PARADEEMPiREらが所属するWACKと、彼女たちの楽曲を手がける松隈ケンタ率いるSCRAMBLESの設立3周年を記念したアルバム『WACK & SCRAMBLES WORKS』が12月6日にリリースされるよ。わーい。

f:id:emolga274:20171018005926p:plain

この記念アルバムでは、BiSHの「オーケストラ」「スパーク」、BiSの「Nerve」「gives」、GANG PARADEの「Plastic 2 Mercy」など、各グループの名曲をBiSH、BiS、GANG PARADE、EMPiREのメンバーが曲ごとにシャッフルされて歌っちゃうとのことです。

どの楽曲をどのメンバーが歌うのかは、まだ明らかにされてないのね(後日発表なのね)。

さらに、松隈ケンタが提供した「ラバソー」(柴咲コウ)、「フライングヒューマノイド」(中川翔子)、松隈ケンタが率いたBuzz72+の「屋上の空」なども、WACKのシャッフルメンバーでカバー。

またさらに、やっと(?)ベールを脱いだ新グループEMPiREの初CD音源も入ります。

それからさらに!タワーレコード限定で発売され即完売となったWACK選抜ユニットSAiNT SEXによる「WACK is FXXK」も収録されるのよー。すごーい!

もう3年前はこのギスギス世界どうやって生き抜くかなんてわからなかったっていうのに。もうなんにも見えなくなるほどにがむしゃらだったのに。3年の歴史で変わることもあるもんね。

f:id:emolga274:20171018005901j:plain

『WACK & SCRAMBLES WORKS』収録曲(曲順未定)

1. スパーク(オリジナル:BiSH)

2. オーケストラ(オリジナル:BiSH)

3. Nerve(オリジナル:BiS)

4. gives(オリジナル:BiS)

5. Plastic 2 Mercy(オリジナル:GANG PARADE)

6. ラバソー(オリジナル:柴咲コウ)

7. フライングヒューマノイド(オリジナル:中川翔子)

8. 屋上の空(オリジナル:Buzz72+)

9. WACK is FXXK / SAiNT SEX

10. タイトル未定 / EMPiRE

ライブ『WACKのフェス。』予定

2017年12月8日(金) Open17:30/Start18:30

会場:ZEPP DIVER CITY

出演:BiS/BiSH/GANG PARADE/EMPiRE and more

チケット料金:¥4,800(税込)

 

www.wack.jp

 

 

日本を舞台にしたスタジオライカのストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

f:id:emolga274:20171014235247j:plain

ストップモーション技術最高峰・スタジオライカ最新作『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(原題:Kubo and the Two Strings)が、2017年11月18日(土)より、新宿バルト9ほか全国の劇場で公開されます。

この作品、ストップモーションアニメっていうのがすごいところね!

もうぎゅんぎゅんなめらかに動いているし、繊細でかすかな動きもきっちり表現されているのよ。

スタジオライカは『ティム・バートンのコープスブライド』『コララインとボタンの魔女3D』などの実績がある制作会社です。

f:id:emolga274:20171014235312j:plain

あらすじ

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。父母の仇を討つ旅に出たクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り──。かつて母と父に何があったのか?三味線に隠された秘密とは? 祖父である〈月の帝〉と相対したとき、全ては明らかとなる──。

主人公は折り紙をあやつる能力者なのね。

中世日本を舞台にしたファンタジックな作品で、世界観もちゃんと日本のことを知ってて構築されているようです。すごーい!

f:id:emolga274:20171014235332j:plain

f:id:emolga274:20171014235347j:plain

f:id:emolga274:20171014235407j:plain

 

f:id:emolga274:20171014235428j:plain


『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』本予告  11月18日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー


Kubo and the Two Strings: Official Trailer (Universal Pictures) [HD]

gaga.ne.jp

BATMAN + NINJA → ドーモ、ニンジャバットマンです!ワッショイ!

f:id:emolga274:20171006212524j:plain

中世の日本を舞台にした「バットマン」のアニメーション映画『BATMAN NINJA(ニンジャバットマン)』が2018年に公開予定ですって!

神風動画|制作期間3年の最新作!『BATMAN NINJA』ニューヨークコミコンで発表

そのビジュアルポスターポスターが公開されました。

まあ、かっこいい!

f:id:emolga274:20171006213722j:plain

監督:水崎淳平
キャラクターデザイン:岡崎能士
脚本:中島かずき
音楽:菅野祐悟
制作:神風動画

キャラデザの岡崎能士は『アフロサムライ』の人、脚本の中島かずきは『天元突破グレンラガン』『キルラキル』の人、ってことで、かなり期待できるかな。

オタノシミニ~!

ストーリーなど詳細は今後発表されるとのことです。

f:id:emolga274:20171006214128j:plain f:id:emolga274:20171006214136j:plain

敵役はジョーカー!?

news.toyark.com

 

WACKから混成ユニットSAiNT SEX結成、そしてMV「WACK is FXXK」を公開なのねん。

f:id:emolga274:20171004022616j:plain

WACK所属のグループ BiSHBiSGANG PARADE から選ばれたメンバーで構成されるシャッフルユニット・SAiNT SEXが結成されたよ。

f:id:emolga274:20171004023518j:plain

メンバーは、
BiSH からアイナ・ジ・エンドとアユニ・D、
BiS からプー・ルイカミヤサキ
GANG PARADE からユメノユア、ヤママチミキ、アヤ・エイトプリンス
の7名。

そして彼女らのミュージックビデオ「WACK is FXXK」が公開されたのね。


SAiNT SEX / WACK is FXXK [OFFiCiAL ViDEO]

良きか悪きかって、もう良きですよ。なんとすばらしいのでしょう!

私がなぜだかアイナちゃんを特別にお気に入りなのは、そういう性質だからなんだけど、みんなのパフォーマンス、全部大好きですよ。

どしゃぶりの雨の中で子猫を抱えたまま動き出せずにいたあの日の私に教えてあげたいわ。生きてりゃいいことあるもんよって。

 

www.wack.jp

 

www.wack.jp

 

www.wack.jp

 

 

エヴァネッセンスのニューアルバム『Synthesis』のメイキング映像の第2弾が公開ですねん

f:id:emolga274:20171001130345j:plain

米国出身のゴスメタルバンド、エヴァネッセンス(Evanescence)、ボーカルのエイミー・リーは「メタルの歌姫」とか言われて話題なったこともありました(あったっけ?)

そんなエヴァネッセンスですが、2011年に3枚目のアルバム『Evanescence』をリリースして以来、次がなかなか出てこなかったんです。

ようやく、この11月に約6年ぶりとなる4thアルバム『Synthesis』が発売されるとの発表がありました

f:id:emolga274:20171001132241j:plain

でもね~それは ”フルオーケストラ・リアレンジ・アルバム” と称する過去作品のリメイク曲作品群なのね~。「エレクトロニカとオーケストラを融合し、バンドがこれまでに発表した楽曲を新たに再構築」とのこと。

でも新曲も収録されているのよ。「Hi-Lo」「Imperfection」の2曲。

わーい。うれしー!

6年ぶりの新アルバム全16曲のうち新曲が2曲!涙がでちゃうわ。

エイミーは昨秋、こう話していた。「新しいちょっとしたプランがあるわ。でも、まだ教えられない。私たち、新しいエヴァネッセンスの曲を作り始めようとしているところよ。でも、従来のものではないの。“さあ、ニュー・アルバムを作ろう”っていうんじゃない。それがないってわけじゃないのよ。でも、まずは別のものがある。ちょっとスペシャルで違うものがね。ファンを別の道へ導きたいって思ってるの。すごく曖昧な表現で、ごめんなさい」

エイミーさん、ほとんど言ってる意味がわからなくって・・・。

こちらこそごめんなさいですのよ。

 

それで、そのアルバムのメイキング映像第2弾が9/29に公開されました。じゃん!


EVANESCENCE - Inside Synthesis: Episode 2 - Imperfection

 

ちなみに第1弾はこちら。


EVANESCENCE - Inside Synthesis: Episode 1 - Introduction

 

いやそんなんええから、アルバムはやくお願いしますよ。(買うとは言っていない)

 

アルバム『Synthesis』の内容はこちら;

[CD]
1. Overture
2. Never Go Back (from Evanescence)
3. Hi-Lo
4. My Heart Is Broken (from Evanescence)
5. Lacrymosa (from The Open Door)
6. The End of the Dream (from Evanescence)
7. Bring me to life (from Fallen)
8. Unraveling (interlude)
9. Imaginary (from Fallen)
10. Secret Door (from Evanescence)
11. Lithium (from The Open Door)
12. Lost in Paradise (from Evanescence)
13. Your Star (from The Open Door)
14. My Immortal (from Fallen)
15. The In-Between (piano solo)
16. Imperfection

[DVD](デラックス・エディションのみ)
☆インタビュー
☆ミュージックビデオ2曲
☆メイキング・ザ・レコーディングス

 

新曲「Imperfection」


Evanescence - Imperfection

 

「Bring Me to Life」の新バージョン


Evanescence - Bring Me to Life (Synthesis)

 

 1st アルバム

FALLEN

FALLEN

 

 

2nd アルバム

OPEN DOOR

OPEN DOOR

 

 

3rd アルバム

EVANESCENCE

EVANESCENCE

 

 

性的なAIを搭載した女性ヒューマノイド「サマンサ」、メディアアート祭典の乱暴な扱いで壊される

f:id:emolga274:20171001090817j:plain

「サマンサ」は性的な言葉やタッチによる働きかけに上手く応答するようなAIを搭載された女性型のロボットです。まあ端的に言えば Robotic Sex Doll というやつですね。

そんな彼女が、科学、技術、芸術が交差する世界最大級のメディアアート祭典 Ars Electronica Festival 2017 (オーストリアリンツ) において、男たちの乱暴な扱いを受けて無残に破壊されていたことが分かりました。

残念なお話ね。というかなるべくしてなった結果ということかしら。

metro.co.uk

www.dailystar.co.uk

人々はサマンサの胸や足や腕に乗っかり、2本の指が折られ、そして「ひどく汚れていた」そうよ。

開発者のサントスによると、幸いにも彼女のAIに損傷はなく、壊れたサマンサに"how are you?" と話しかけると "hi, I'm fine" と答えたとのこと。切ないわ。

「サマンサはよく耐えた、彼女は乗り越えることができるだろう」とサントスは言ってるわ。

サマンサさんのお値段は3,000ポンド(約45万円)。ラブドールもピンキリだけど、オリエント工業のリアルラブドールは約60~70万円みたいで、ドールとしてのクオリティも断然高いわ。その点でAI搭載して45万円のサマンサはちょっと安物と言わざるをえないかしら。(下半身の出来はどうなのかしら)

前に紹介したアクトロイド受付嬢 SUR-KY-01は約900万円よ。格が違うわ。彼女はちゃんと反撃用の武器も内蔵しているし!(そんなものはありません)

ハフポスト日本版にもこの記事が出てるので貼っておくわ。

www.huffingtonpost.jp

 

BiSHのドキュメンタリー映画『ALL YOU NEED is PUNK and LOVE』公開決定なのね

f:id:emolga274:20170929022532j:plain

「楽器を持たないパンクバンド」を名乗るグループ、BiSHさんたち、もうすっかり売れっ子になっちゃったわね。

さる2017年3月、所属事務所WACKの合同オーディション企画として5泊6日の合宿(?)で起きた「オーケストラ騒動」のお話がドキュメンタリー映画となって公開されるとのこと。

「オーケストラ」というのは、私の心にBiSHがとまった最初の曲、かつ大好きな曲なんですが、その曲がなんだよく分からない勝負の結果、他のグループに奪われてしまうという事件がありました。その顛末が映画になったってことね。


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

その「オーケストラ」を取られたって聞いたときは、もういてもたってもいられなくて、渡辺さんに連絡して「どうしたらいいですか、私今から行ったらいいですか?」って言ったら「落ち着け。とにかくまず一旦落ち着け。」って諭されたわ。。。

BiSHの中でも、とくにアイナちゃんがお気に入りなのね。かわいらしくって、かわいいらしくって、頭を撫でてあのきれいな髪をくしゃくしゃ、ってしたい衝動にかられるのよ。なんなら私のおっぱいの1つや2つ揉ませてあげてもいいわ(揉んでもいいのは2つまでよ)。

映画のタイトルは「ALL YOU NEED is PUNK and LOVE」。あら、すてき!

f:id:emolga274:20170929024727j:plain

orchestrastory.jp


BiSH ドキュメンタリー映画『ALL YOU NEED is PUNK and LOVE』12/9(土)公開!

 

これからもBiSHさんたちとアイナちゃんを応援するわ!

 

www.bish.tokyo